2008-01-01から1年間の記事一覧

「まさに外宮!」、夏コミ受かりました。8月17日(三日目・日曜日) 西館 ゆ−16b 件の前回落とした新刊と、堅い本を持っていく予定です。

コレジャナイ→凶兆

だいぶ遅くなりましたが、COMIC1☆2で「まさに外宮!」に来て頂いた皆様、ありがとうございました。 何か済まない気持ちで一杯ですが。 現在、夏コミを目途に製作再開しているので、しばしお待ちを。 ……と言いたい所なんだが、本当に出るかどうか……。 …

終焉の大蛇と元始の巫女

岩波日本古典文学大系『古事記』上巻・須佐之男命の大蛇退治より抜粋亦「汝が哭く由は何ぞ」と問ひたまへば、答へ白言ししく、「我が女は、本より八稚女在りしを、是の高志の八俣の遠呂智、年毎に来て喫へり。今其が来べき時なり。故、泣く」とまをしき。爾…

COMIC1☆2

日時:平成20年4月27日(日) サークル名:まさに外宮! サークルスペース:し10bコピー本を2冊、巫女さんの歴史の本と、伊勢神道の本を持ち込む予定です。 18禁ではありません。 強いて言うなら60禁だろうか。 ウソです。全年齢です。

逆転サヨナラ頭部危険球

昨日、麗澤大学東京研究センター(新宿アイランドタワー)で皇室継承の伝統文化についての講演があった。 講師は元・宮内庁職員。なかなか話を聞ける機会は無い。さぞ千代田の森の珍しい話が聞けるのだろう。 ……と、思って友人まで誘って行ったのだが、非常…

コーヒー≠甘い飲み(物)

岩波日本古典文学大系『古事記』上巻・迩迩芸命より抜粋爾に大山津見神、石長比売を返したまひしに因りて、大く恥ぢて、白し送りて言ひしく、「我が女二たり並べて立奉り由は、石長比売を使はさば、天つ神の御子の命は、雪零り風吹くとも、恒に石の如くに、…

祈年と牛肉

岩波文庫『古語拾遺』御歳神より抜粋昔在神代に、大地主神、田を営る日に、牛の宍を以て田人に食はしめき。時に御歳神の子、其の田に至りて、饗に唾きて還り、状を以て父に告しき。御歳神怒を発して、蝗を以て其の田に放ちき。苗の葉忽に枯れ損はれて篠竹に…