サンクリ49・文フリ11始末

何か気がついたらもう冬コミ目前なので、すっかりサボっていたイベント報告。
イカ娘の可愛さに悶えている場合じゃねえだろ。



10月24日 サンシャインクリエイション49

  • コピー誌『バカ古典大系6』が新発売。そして、皆さんお待ちかねの文庫本『バカ古典文学大系』復活。
  • エルシャダイ』が流行り始めた時期だったので下のポスターを机に貼る。ジロジロ見るなァー! 噴きながら指差すなァー!

  • 印刷会社3社共同で「秋の大体力測定会!?」なる体力測定会が行われていた。

  • 南畠卿がノリノリで、「家行先生もやってきなよ!」と。以下、ワシと南畠卿の記録。
種目 ワシ 南畠親房
握力 左/右 44/44 58/51
背筋力 94 145
肺活量 3690 4660
垂直跳び 36 41
  • 見事全敗。つーかワシ、全部標準値下回っている。まあ、最近は神保町帰りに本の重みで転ぶ程だからなあ。
  • 『バカ古典文学大系』『ワルイコの倭姫命世記』はそれなりに出たが、コピー誌が奮わない。……と云うか、「3冊コピー誌出したんなら、近々まとめが出るんだな」と皆の目が言っている。
  • イベント後、リゲインが効果切れ。打ち上げ中に居酒屋で眠りこける。
  • 挙句、帰りは大雨。本の防水は完璧だったが、ワシがずぶ濡れ。


12月5日 第十一回文学フリマ

  • 新作のコピー誌を予定していたが、11月丸ごと1ヶ月多忙を極めた為に断念。
  • イベント前日、「急な仕事が入ってしまった」と南畠卿が欠席。因みにイベント開催時間は11〜17時と長丁場で、キツい闘いになった。スペースで船漕いでいたことはヒミツ。
  • 開場するも、殆ど客が来ない。と云うかイベント会場全体の客が少なくて、内心慌てる。
  • 開場1時間経過、やっと客がやってくる。他のイベントに比べてかなりスロースタート気味。ビビったわ。
  • コピー誌『バカ古典大系』4〜6は半額で販売。売れる売れる。一方、『ワルイコの倭姫命世記』は手に取る人に対して買う人が少なかった。
  • 『バカ古典文学大系』はかなり売れたが、「高い」と云う意見がちらほら。有り難いご意見ですが、これ値引くと原価割っちまうんで……、スイマセン。
  • 周りのサークルを見ると、サンクリコミケなどに比して価格帯が低い印象。客が完全に「コピー誌を買う人」と「オフセット本を買う人」に分離している。
  • そもそも文章メインのイベント自体初参加だったので、空気の違いを今更感じる。サンクリ同様『エルシャダイ』風外道神主ポスターを机に貼るも、無視されてんじゃねえのかってぐらい視線がポスターに向かない。超アウェー。

……と云うカンジでした。
お出で頂いた皆様、お買い上げになった皆様、有り難うございました。お疲れ様でした。