討ち死にっ!

そんなこんなで、皆さん夏コミお疲れ様でした。
以下、何の意味があるのか解らんが、ワシの三日間。

  • 初日、知人の依頼で企業のリリカルなのはブースに行く。開場前待機列がすげえ直射日光だった。多少曇っていたのが幸い。
  • 待機列の上空にミルキィ●ームズの広告飛行船が飛来。延々ミルキィ●ームズの曲を流してきて聞き飽きる。と云うか殺意を覚える。
  • そもそも深夜アニメやニコ動などネットで散々ミルキィ●ーズのCMを見かけていたのだが、ゲームなのかアニメなのかエロゲーなのかさっぱり解らずにイライラしていた所にこの追い討ちである。
  • 同じく知人の依頼で百●繚乱のDVDを買いにホビージャパンのブースに行く。「あの、DVD零巻は…」「ああ、それはメディアファクトリーさんですね」。不覚。売り子さんに丸め込まれて設定資料を買う破目に。
  • そもそも百●繚乱を巡って事務所の先輩と「また戦国擬女化ですよ…」「不度くん、許せるか!こんな歴史に対する冒涜の数々!」「全くです!」と言い合った翌日、「先輩…。声優が発表されたんですけど、真田幸村くぎみーが演じるんでオレは認めます」「貴様ーッ!!!」「フヒヒサーセンwww」などと小早川行為を働いたことは秘密だ。設定資料も欲しくて買ったとか言えない。
  • 二日目、翌日発表予定のコピー本『バカ古典大系5』の原稿がまだ半分くらい残っているので、前夜からガリガリと書写&現代語訳。エネルギー源はリゲインとサクマドロップ。蛍のように死んでしまう予感。
  • そもそもコピー本の進行が遅れたのは、扁桃腺患って寝込んだから。4月の菌血症以来、今年の抗生物質投与2回目。
  • 深夜2時に製本まで終了。
  • 三日目、ウチの宿泊者がチケット無しなので、始発ゆりかもめで一緒に出動。激しく後悔する。家で休んでりゃ良かった。
  • シャッター前行列に並んだり、直射日光で干上がったり、島の奔流に揉みくちゃにされたりして激しく消耗する。HPどころか、HP上限まで削られる。
  • 東館の隅々(何でオレの好きな漫画家って全部バラバラなんだ)を回った後に西館に移動。西館は目当てのサークルが同人ショップに卸さない為、必ずイベントで行かねばならないと云うオレ泣かせサークルばかり。
  • 東館に帰還しようにも案の定の大混雑。通路はクーラーが効いているだけマシ。
  • もう全然回復しないので、噂に聞く会議棟(あの逆三角)の有料休憩室に向かう。思いの外快適だったので、椅子で1時間眠りこける。
  • 眠ってタイムロスした為に、何箇所か知人サークルに挨拶に行けなかった。ごめんなさい。

…と、まあ、概ね買い物の苦労話ばかりになりましたな。
冬コミこそは当選したいと思います。
委託先でお買い上げ頂いた皆様、ありがとうございました。