平成79年まで最上位に表示される予告

引越します。 twitterで無意味なこと喋ってます。 ◆参加予定イベント◆ COMIC1☆5 平成23年5月1日 コミックマーケット80 平成23年8月 しばらくイベント参加予定が無いのは、こういう事情なんでお察し下さい。 ( ゚∀゚)o彡゚日焼け!バナナ!混浴!おっぱい!…

コピー誌の訂正と真の後書き

すげーどうでもいいと思われるかも知れませんが、コピー誌『南北朝時代のDREAM C CLUB』で(ワシには)致命的な間違いを発見したので訂正。 5頁「登場人物の比較」の章で、 ★野洲判官(やすはんがん) 羽鳥王に仕える近江国野洲郡の地頭。『ドリームクラブ…

コミケ79始末

新年明けましておめでとうございます。 今年も弊サークル「まさに外宮!」を宜しくお願い致します。 以下、平成22年12月27〜31日までの大体の出来事。

コミケ79の新刊

いよいよ冬コミが差し迫ってまいりました。 まさに外宮!も三日目(31日)参加します。東2ホール Qブロック 44aに、是非いらしてください。 さて、冬コミ新刊ですが、『続(しょく)バカ古典文学大系』を600円で頒布致します。 前作より100円値上がりし…

サンクリ49・文フリ11始末

何か気がついたらもう冬コミ目前なので、すっかりサボっていたイベント報告。 イカ娘の可愛さに悶えている場合じゃねえだろ。

討ち死にっ!

そんなこんなで、皆さん夏コミお疲れ様でした。 以下、何の意味があるのか解らんが、ワシの三日間。

6つのアレが5つになって、3つダブった

何か昨日秋葉原が混雑しとった。 詮無きことだろう。『ラブプラス+』の発売日だ。 それだけじゃない。『トトリのアトリエ』に『プリンス・オブ・ペルシャ』、『初音ミク-Project DIVA-』、『WHITE ALBUM』、クソゲーオブザイヤー2冠達成作品の続編などと期…

口蹄疫で大騒ぎしている裏で

乾杯〜! 南畠「ささ、先生。焼けましたよ。どうぞ」 不度「んじゃ、いただきマンモス」 不度「しっかし、即売会終わった後の焼肉とビールは美味いですなあ」 南畠「いや全く。あ、そこの焦げそうなんで、取っちゃって下さい」 不度「ハイハイ。まあ、また次…

オレが…負けるだと…?

また更新がすっかり放置されて申し訳無い。不度家行です。 さて、前回予告したとおり、去年秋の敗血症の話でもしましょーか。 事の起こりは昨年10月2日。 コミック1合わせの本(つまり今回)について南畠親房卿とスカイプで会議したのですが、その夜、寝惚…

旧正月も終わっとる

えー……、あけましておめでとうございます。何かダラダラ過ごしていたら、もう2月も後半やんけ……。どうしよう……。 べ、別にネトゲ廃人になっててすっかり忘れてたんじゃないんだからね! ドリクラやりながら画面に向かって「ハラダチャーン!」とか「たゆんたゆん!…

2年振り4度目

11月3日、コスカ23。まさに外宮!3ヶ月ぶりの同人誌即売会参戦である。 無論、予定している新刊はコピー本『バカ古典大系4』だ。今回もとてつもない日本史・古典を披露したい。皆々のアイドル『宇治拾遺物語』は収録しないつもりだが、それでも中身は特濃…

普通に帰りたい

暦の感覚が捻じれた現代の副産物として産まれたシルバーウィーク、いかがお過ごしでしたか? 不度家行です。 残暑もそこそこ落ち着き、すっかり行楽シーズンなので、私は久方振りに郷里に帰省しました。 え? 何処かって? 三重県伊勢市ですよ。

多胡碑

昨日、広域指定暴飲暴食団青汁会の構成員に拉致られて、ヘルドライブに行く破目になった。 「んで、何処行きたい?」 決めてねえのかよ! 特に目的も無く、単に車を日帰りで転がしたいらしいので、ワシの我侭で多胡碑(たごひ)に行ってもらった。 多胡碑と…

軒を借りて母屋を完全制圧

去る平成21年8月16日・日曜。 コミケ76三日目である。 我々「まさに外宮!」は前述の通り、落選していたことに気付かず新刊を造ってしまうと云う大失態を演じたのだが、松邦神社の雨降ラ師氏の指令でケツにパピコ挿したまま埼玉県の取材した見返りご好意で…

みぞゆーの大惨事

今日、オレがカタログをチェックしている時にそれは起こった。 ……アレ? カタログにウチのサークル…… 載って……ない?

吉川弘文館国史大系版

ゴゴゴゴゴゴゴ ゴゴゴゴゴゴゴ ドドドドドドド 宇治拾遺物語、4冊目……!

これが どうじんさっかの サガか・・・

ゴゴゴゴゴゴゴ ゴゴゴゴゴゴゴ ゴゴゴゴゴゴゴ ゴゴゴゴゴゴゴ ドドドドドドド 3冊目の宇治拾遺物語を買った。

腕か脚の1本2本

終わった……。 と云うカンジで、先日入稿が終わって以来、ワタクシ不度はビールに浸りながら、X-BOX360ライフを満喫中。 アサヒスーパードライをあおりながら、お好み焼きを摘まみ、真・パンチラ無双5 EmpiresやドリクラPVでたゆんたゆん鑑賞会な日々をお送…

まさに遷宮?

狂乱のゴールデンウィークが終了して久しいですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。不度家行です。 さて、我がサークル「まさに外宮!」が、何か事を起こすと天罰が発動するサークルであることは周知のことでしょう。 2年前、プレ活動期の企画中、オレこと…

怠け者の節句過労

と云う訳で、4月26日のCOMIC1☆3にて「まさに外宮!」ブースにお出で頂いた皆様、本当にありがとうございました。お蔭様で、他イベントで委託した分を含めるとゴールデンウィーク中に60冊ほど捌けました。 並びに、新刊『バカ古典大系ex』(仮)をご期…

積みと罰

はぁ……。 どうしようこれ。 《前回からのあらすじ》 コスカ22号店で神経と内臓を磨耗させた不度家行は、体力回復と称して怠惰な日々を過ごし、PS2『KOF2002UM』に興じては「香澄かわいいよ香澄」と袴っ娘ってだけで嫁認定を呟いたり、『トリガーハートエグゼ…

慌てる乞食は貰いが少ない

と、云うわけで、日曜日はコスカフェお疲れ様でした。 正直、今回はかなり心神に悪いイベントだった。 何がって壁配置だからだ。まさに外宮!発足以来初めてである。 先週辺りなんか、客が売り物を見てまるで時計台やはりま屋橋を見たかの如きがっかりフェイ…

外宮・春のパンまつり

コスチュームカフェ22号店(3月15日)、COMIC1☆3 (4月26日)当選しました。それぞれスペースはこちら。 コスカ22号店 A09 COMIC1☆3 た51b つーかコスカの配置、壁じゃねえかコレ……。大丈夫なのか、ウチみたいの置いて。 新刊は『バカ古典大…

何処置くんだよコレ

るいじゅ!るいじゅ!るいじゅ!るいじゅぅぅうううわぁああああああああああああああああああああああん!!! あぁああああ…ああ…あっあっー!あぁああああああ!!!るいじゅるいじゅるいじゅぅううぁわぁああああ!!! あぁクンカクンカ!クンカクンカ…

津軽海峡の謎

新年明けましておめでとうございます。 ……ええ、前回の更新からまるまる半年、イベント3つも挟んですいません。不度家行です。 冬コミで外宮ブースにお出でになられた皆様、ありがとうございました。 新刊『バカ古典大系2 秘宝館伝説』も無事出せたことも…

「まさに外宮!」、夏コミ受かりました。8月17日(三日目・日曜日) 西館 ゆ−16b 件の前回落とした新刊と、堅い本を持っていく予定です。

コレジャナイ→凶兆

だいぶ遅くなりましたが、COMIC1☆2で「まさに外宮!」に来て頂いた皆様、ありがとうございました。 何か済まない気持ちで一杯ですが。 現在、夏コミを目途に製作再開しているので、しばしお待ちを。 ……と言いたい所なんだが、本当に出るかどうか……。 …

終焉の大蛇と元始の巫女

岩波日本古典文学大系『古事記』上巻・須佐之男命の大蛇退治より抜粋亦「汝が哭く由は何ぞ」と問ひたまへば、答へ白言ししく、「我が女は、本より八稚女在りしを、是の高志の八俣の遠呂智、年毎に来て喫へり。今其が来べき時なり。故、泣く」とまをしき。爾…

COMIC1☆2

日時:平成20年4月27日(日) サークル名:まさに外宮! サークルスペース:し10bコピー本を2冊、巫女さんの歴史の本と、伊勢神道の本を持ち込む予定です。 18禁ではありません。 強いて言うなら60禁だろうか。 ウソです。全年齢です。

逆転サヨナラ頭部危険球

昨日、麗澤大学東京研究センター(新宿アイランドタワー)で皇室継承の伝統文化についての講演があった。 講師は元・宮内庁職員。なかなか話を聞ける機会は無い。さぞ千代田の森の珍しい話が聞けるのだろう。 ……と、思って友人まで誘って行ったのだが、非常…